2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

TOP > ARCHIVE - 2009/07



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

次回もサービス、サービス 

エヴァが1挙再放送されてるみたいです!


夜2時から始まります!


これは見なければなるまい


あ、でも全部見たら5時になるので2話ぐらい見て寝たいと思います・3・







メイポには全然ログINしてないですが、一様


まじめ冒険者(笑)なので今日も真面目に冒険してきました


前々からクエストスペシャリストの勲章が欲しかったのですがやる気が起きず放置。






クエストスペシャリスト

クエストスペシャリストの勲章


STR+2
DEX+2
INT+2
LUK+2
回避+10
ジャンプ+10


現存するクエストを800個クリアすることで手に入れることができます(wiki参照

OLL+2というのも大きいですが、ジャンプ10が魅力的な勲章





「レベルを上げたければ狩りをすればいいじゃない!」


精神を貫いてきた、わけでもないです。すいません。




クエストはオマケ的な要素だと思っていた時期が僕にもあったので


クエストはほぼスルー




そろそろ真剣に取り組むことにしました。


この勲章が無ければ高額な報酬が貰えるクエスト以外やりません。





クエストのことをとくに意識せず育ててきた151の聖魔は


クエペ聖魔


やってもこんなもんです。




はじめに攻略されてしまう町は、


下町!


かわいい鬼




昔話の本を集めるクエスト。順調にクリアしていたのですが


1つ気になる事が。


このクエスト、必要な本の数は1個なんですが



人情


何故か2個くれました(・Д・)


下町人情あふれるサービスなのでしょうか?



当然のように1個あまりましたけどね。


余った本はスタッフがおいしくいただきました






今までの成果

クエペクルセ



先はまだ長い






メイプルストーリーの日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

浮気 


今回新しく入ったバイトの子がかわいかった(=´∇`=)



そこで!



ナチュラルなデートの誘い方ボシュー



例)

女の子「あの映画面白そうだよね~


自分「面白そうだよね~。じゃ今度見に行く?



女の子「え・・・うん・・・行ってもいいよ」

    「でも勘違いしないでよっ!べ・・・別にあんたと行きたいわけじゃなんだからねっ!」

    「そ・・・そう映画!映画を見たいだけなんだからねっ!」








ツンデレktkr!コレなんてエロゲ!





はい、

こんな妄想してる時点で、無理ですね!














話は変わって、


みなみけ揃った


全巻そろったよ!

おしまい。










また話が変わって



AION.jpg


AIONのオープンβがスタートしたので浮気してみました!


結構おもしろかったので、やっていこうかと思うのですが、月額制なのでβテストで満足したらメイポに戻る予定でいます。








リアル日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

武器庫(ペア) 
まじめ冒険者を取ったおかげで命中139になってました

この前までは時間の無駄かと思ってましたが、なんという偶然の産物

実際火ブルを狩るまで気がつか無かったですからね



今回は真面目に狩場考察してみることにします






               武器庫をペアで狩ってみた



キャラクター:Lv104クルセイダー、Lv153キャプテン



ステータス
104Lvステータス


スキル
104ステータス



自分は親分が沸かない左側を担当


1時間狩りフルに狩りました


~結果報告~

【経験値】

3.3m/h


【回復薬の使用状況】

スタート:焼き豚400 塩900 マナエリ330

狩り後 :焼き豚306 塩733 マナエリ317


【メル収支】

938.104(収入メル)-199.290(使用した薬の補充代)=738.814メルの黒字




考察

1.アイスチャージを使った凍結狩りなので、被ダメ無しで狩る事も可能

2.親分を狩ってもらったので、チャージスキルをかけ直しす必要がなく、火ブルを集中して狩ることが出来る

3.平坦mapなので移動する為に時間を費やす事がなくて済む




思考

1.聖魔さんがいればさらに黒字薬消費0も夢じゃないかも

2.HSあれば5m/h行けるかも





結論

確実な黒字、良経験値効率






時給を計算するときは、ソロが多いと思われますが、あえてペア狩りの時給を計ってみました

単純に時給だけ見れば赤Yの方が高いですが

気分転換にはいいと思います。PT組んだだけなのに長時間狩れたりしますからね不思議です





今度はソロバージョンをやってみたいと思います。

いつか誰かのためになる日が来る事を願って、、、



全体てきにまとめかたを変えてみました

見難いなど苦情があればコメントください

見やすくてもコメントください




コメ返

>>ZACK

どれが原曲なんてわからないお

ゲーム事態知らなかったんだからねっ// ('A

Close・・・↑


クルセイダー狩り効率 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

帰還 

クルセイダーに戻ってきましたtogaです。


久しぶりに動かしてみたら、Lvを上げたくなってきたので


新たな狩り場を探してみた。




サメ墓

難破船の墓に逝ってみたり




青Y墓


青Yに逝ってみたり



結局赤Yに戻ってきてしまいました;w;


やっぱりクルセにはココしかないのでしょうね;


早く4次したいです!


火力が上がるとかよりもラッシュが欲しい!


前にズガァーと押してバッサーと滅する・・・


日々少しずつ狩ってればいつか実現するかなぁ~


Lv104.jpg



ギルティギアはやったこと無いけどBGMにハマった







メイプルストーリーの日記 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ZACK


んー・・・やっぱ俺は原曲派かなw

聞きなれてるって意味でね!

パッチ 

ぷよぷよ、では3連鎖しかできません(


はい、こんばんわ。



さっそくメイプルの話題を





まじめ冒険者をようやくGETしました!


不真面目


この勲章を取ってみてわかったんですが



1日3時間INって結構大変



自分では長い時間プレイしてるように感じるのですが、


他人が見ても、やりすぎに見えるでしょう、だがしかし


放置して時間稼ぐ以外で、3時間ログインしていたのは1日もありませんでした


そしてその恩恵は能力ALL+1・・・その1の違いが欲しい人は狙ってみてはいかがでしょうか


たぶん、放置してる間の電気代をMTSで使えば確実に+1よりいいアイテムは買えるでしょう(





そんなことよりも、今回あったパッチ、これは酷い。


Maple090701_202251.jpg


東京MAP増設は、東京にすら行けてないので関係ないのですが、


厄介なのはログイン障害。


確実に3回は落ちるでしょう、ログイン画面で


何が原因なんでしょうね、BGMが変わったせいでしょうか?


パスワードも打てずに落ちるんですからストレスも溜まります。


キャラクターを変えようとしてゲームを終了し、落ちる。


また起動。落ちる。


不便極まりない!



今日臨時メンテがあったので改善されるのかと思いきや


何も変わらず!


何をメンテしたんだ!ヽ(`Д´#)ノ







メイプルストーリーの日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


FC2ブログランキング
ランキングに参加してるとブログっぽいので参加中。
プロフィール

togatoga

Author:togatoga
☆当ブログの紹介☆


楓サーバーで活動中


xX一toga一Xx
アサシン:現在活動中
Lv.38
目標:人生は投げない




二togatoga二
ビショップ:育成中断
Lv.152
目標:ボス戦で死者を出さない




一toga一
クルセイダー:育成中断
Lv.106
目標:1日30%
   砕骨を装備

最新トラックバック
カウンター
